2007年6月27日水曜日

ハワイ・カフェで昼飯・・・美味くない。

夜8時、すでに酔っ払い、昨夜のような深酒にはなるまい。
昨夜はバーボン、今晩はライト・ワイン。
今日は、晴れた。
お屋敷街景観の撮影に、朝出る。
太陽は顔を出しているが、空はそうとう『薄い青色』。
昼は、同い年の友人と、彼の事務所が近いので
お誘いして、お手近のハワイアン・カフェでランチ。
それぞれコンデジを持ち出し
テーブルのグラスなど撮りながら、
『鬱病の話』で盛り上がる。
ランチそのものは、美味くない、と言うか不味い。
ま、ハワイの食い物はそんなものだ。
僕がこの数日、すっかり『運動熱』が冷めていると話したら
彼も同じだとか、
運動を含め、モロモロ明日以降に期待です。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

視点を変えれば、こうなる?
以下、M氏のブログからコピペ
**********************
僕が頼んだのは「ロコバーグ」という代物で。
N氏が頼んだのは、ナントカドリア。
ちょっと前にできた、ハワイ風のカフェで、名古屋の住宅街の真ん中にある。
したがって客層は、近所の奥様方と思しき、うるさいおばはんたち。
小学校の先生の悪口やら、自慢話やらで、僕たちが入った時から出て行くまで、ずっと居た。
一緒に行ったN氏のブログでは、不味いと酷評だったが、僕は味音痴なので、特に何も思わない。
何故か、コンデジを持っていて、これは以前にも書いたけれど、N氏のお薦めで、壊れるまで使い倒そうと決意した代物である。
ところが、N氏はそのコンデジをしげしげと眺めたあげく、モニターが小さいだの、マクロの効きが悪いだの、挙句の果てには「しかし、これ、壊れそうにもないよね」と、こうである。
あんまりじゃん。
あんまり悔しいので、彼が僕のコンデジで撮った写真を黙って(本人に無許可で)、ここにアップする。(しかし、やっぱり、プロは違うなあ。まさに眼の付け所が違うって感じだ)
さらに、今日のブログのタイトルも、彼のブログのタイトルから、盗作したものである。こーゆーのって、著作権上、問題あるのかしらん。
*******************
確かに、M氏の頼んだハンバーグのほうが
美味しそうでした!
by N

匿名 さんのコメント...

んーん、確かに
あの店にいた=おばさま方の声は
うるさかった!
その話を、今日の仕事で
コピーを書く『おばさま』に
話したら、『私もかも?』、、と
的を射た発言。
そのぐらい自らを解っていれば、
『良し』とします。