2007年6月18日月曜日

Tさんへのメール

今週月曜日から、今日土曜日までロンドン。
4泊で、5本のミュージカルと言う仕事級=強行軍こなしてきました。
(内容は=キャバレー、オペラ座の怪人、レ・ミゼラブル、ダーティダンシング、CATS)
ま、買い物もそれなりに!
自分でも驚いたのは、
栄・ラシックにある「フォートナム&メイスン」で売っているパンが
「フォートナム&メイスン」本店にあったこと!
と言いますのは、
三越とフォートナム&メイスンがコラボした「「フォートナム&メイスン・ブティック」
三越本店が世界初の試み、
名古屋・ラシックが二番目と聞いていました。
多分、ロンドン本店はどうやら、「このブティック上手く行きそうだ」と
始めた感じです(まだ一部工事中でした)
内容は、ちょっとイマイチ
・・・紅茶屋さんに徹したほうがよくない?ッて感じですが
まぁ、そこのパンを買ってきたこと、
栄・ラシックのパン(ユーハイムが作ってます)は、
かなり美味しくてよく買っています。
うちでは、ポールのアンシェン・ポール・レザンか、
「フォートナム&メイスン」のライ麦パンが
美味しいパンの定番。
逆輸入と言うか、本末転倒と言うか?
Tさんからいただいたバターを添えて
明日のコンチネンタル・ブレックファストにしますが、
楽しみです。(笑、ロンドンのホテルでは隣のイングリッシュ・ブレックファストが羨ましたかったのに!)ボンマルシェで買ったサラミも、まだ見開封で冷蔵してあるし、
イタリア物も含め、現在ヨーロッパの食材は家に豊富!
、、、問題は肥満かな?
後、「リバティ」と言うロンドンのデパート知ってます?
小さくて、布地の専門店から始めたお店なのでちょっとマイナー、
そこも2年ぐらいのうちに東京に出店とききました。
その店の「モノグラム」みたいな、定番品
(アールヌーボー風柄・型押し単色の皮ですから、デザイン的にはヴィトンの何でしたっけ?)。
一昨年、ヒースローで迷って買い損ねたものをゲット。
ゆかり=喜んでます。
この一、二年は、日本では珍しいアイテムです。
まぁ、そんなこんなで今、
お買い物を広げている最中。
コンランショップは行く時間がなく=あのグラスは断念。

0 件のコメント: