2009年10月3日土曜日

後向きじゃあ、イケない

「後向きは、いけないね」っと気づかされたサイトがある。
その詳細は書かないつもり、
理由はそのサイトが大嫌いな若者?中堅?カメラマンのモノだから。
普段は、見ないのだが、久しぶりに覘いてみたというわけだ。
こんなネタバレするなんて正直だなぁ、と自分自身でも思う、
彼の写真、そんなに素晴らしいと言うわけでもないが、
恵まれているだろう環境の下、「ちゃんとやっている」
対して僕、20歳以上年上とはいえ、「恵まれた環境」を維持出来ていない。
ちゃんとやるかどうかもともかく、恵まれた環境を維持出来ていない不甲斐なさ。
ま、たとえば新しいレンズを買うのも、不本意ながら「刺激」を求めてかなぁと告白、
収支勘定は度外視、ノリピー薬に近いか?
目的や必要があってのコトではない、つまり「前向き」ではない。
人を前向きにしてくれる物も「確かに」ある。
そんなモノを見せられる写真家になりたいと思いつつ、明日の仕事に備える。

0 件のコメント: