2011年3月30日水曜日

映画:TheTourist

今日は仕事が終わったのが午後5時、終わった場所のすぐお隣にシネコン、女房も一緒。というわけで、かねてチャンスがあれば観たいと思っていた「Tourist」を観ようという話になった。けれど、1時間待たなければならなかったので、自宅近くのシネコンまで移動して上手く時間が合えば観ようとういことにして移動、、、で結局ちょうどいい時間の上映があり観ることに!


もともと、
Touristを見たかった理由はロケ地がヴェネツィアだというのがすべて、主演のアンジェリーナ・ジョリィにもジョニー・ディップにも興味があったわけではない。映画は高級ではなかった(TVで観るのがちょうどいい)が、面白かった。喜劇的に面白かったし、ヴェネツィア好きにはたまらない風景ばかり。なんだかんだと言いながら、アンジェリーナ・ジョリィ、ジョニー・ディップともに好きになりそう、、、暗いニュースが続く中、久しぶりに腹の底から笑わせてもらった。ところで、アンジェリーナ・ジョリィって往年の浅丘ルリ子に似てない?

追記:ツーリストのアンジーが往年の浅丘ルリ子そっくりと思ったのは僕だけじゃないようで、二人の名前で検索するとザクザク出てきて「我が意を得たり」の感、ゴールデングローブ賞で本来ならサスペンス部門のはずがコメディ部門でノミネートというのも僕の感想とい同じ、本当に喜劇的に面白かった!
http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20101231

0 件のコメント: