2011年3月10日木曜日

Venezia Osteria 4 Feri の情報

このお店、前にも書いたようにバンクーバーのカバン持ちさんご推薦↓
http://stessa2.exblog.jp/9316747/
写真はいつものごとく、ひとくち手をつけて「あっ写真だ」と撮ったものばかりですみません。

↑魚介類のアンティパスト盛り合わせ、素材の味で当然うまい。

↑野菜類のアンティパスト盛り合わせ、隣の人が注文してるのを見て注文。美味い!
写真を撮ってないが、手長エビのパスタも食べた、これが濃厚なエビ味と得も言われぬ茹で具合のアルデンテで女房の得点は高かった。

↑ドアに貼られた本日のメニュー、ちなみに一番上が魚介のアンティパスト盛り合わせで€11。

ココ↓、Ca' Rezzonicoという水上バス停で降り、建物の横を抜ける細い道を100mを西に行くと小さなカンポ(広場)があり、その脇を歩いてきた道なりに進むと左手にありわかりやすい。そういえばカ・ドーロにあった美味しいオステリアもカ・ドーロのバス停から細い道をまっすぐ、広い通りを抜け突き当たりだった。

大きな地図で見る
↓二度目に行った時、また注文した野菜のアンティパスト盛り合わせ。

↓二度目に行った時は魚介のパスタを注文、

↓バンクーバー不動産屋のカバン持ちさんが美味しいと書いていたのを思い出し、ボクだけデザートも注文。たしかに美味い!、焼いてないクレームブリュレ?

↓同じくバンクーバーのカバン持ちさんが、「クラスに入ってイタリアの下町っぽい」と書いていたコーヒーも注文。

2 件のコメント:

カバン持ち さんのコメント...

こんにちは、カバン持ちです。
ヴェネツィアを堪能されたご様子、楽しく拝見させて頂きました。
私のブログが少しお役に立てたようで、とても嬉しく思います。
それにしても美しい写真の数々、、
もし近くにお住まいだったら、無理やり押しかけて是非とも撮り方を教わりたいのですが、、
ちょっと遠いみたいです。ため息
って、プロに教わろうなんて、虫が良過ぎですね。笑

nambu さんのコメント...

いやー、なんて言うか、あのリアル「カバン持ち」さんから
コメントを頂いて感激の極み。今年のヴェネツィア旅行では、ずいぶんお世話になりました。これからヴェネツィアを旅行する人にもすごっくおススメのブログです。以下、ヴェネツィア関係をまとめたページ↓
http://stessa2.exblog.jp/i38/