2011年2月4日金曜日

夢レコ:出身高校を受験するも不合格

この三日ほど、ボクとしては夜遅目が続いた。押入の奥から発見した古い日本酒を飲んだのも、どうもイケなかったようで一昨日は二日酔いライクな頭痛。その三日間にした仕事、微妙にミスコミュニケーションというかチューニングのズレのようなものがあって、たとえば普通以上にたくさんシャッターをきることでリカバーは出来るのだが、そういう心理状態に結構疲れたような気がする、、、この週末全部の画像処理を通じて「オトシマエ」はつけるつもりだが、、、
昨夜というか、今朝方の夢もなんだかイケない夢=既にボクは大人なんだけど、自分が卒業した高校を受験している。試験問題は一般常識というか雑学的な問題ばかりだが、全然正答できず、、、不合格。既に今この時間では記憶も曖昧だが、カメラを持って徘徊していた、そして受験生の中にはOWK君もいて、彼は20歳以上年下のカメラマンなんだけど、彼に受験絡みをイロイロ教えてもらっていた、広い開口部のある半地下式のビル(新宿駅西口を小さくしたような)のオープンカフェでコーヒーを頼み、飲んだ後特に意識もなくそこを立ち去る、、、お勘定を済ませずである。どこで入手したのか?歩きタバコまでしている。夢の中だが、受験失敗で途方に暮れていたような気がする。

0 件のコメント: