2011年2月13日日曜日

「カネスエ」で売っているデンマーク産薄切り冷凍豚肉は肉臭い!

今日のお昼ごはんは、最近時々「やってる」カップ麺。ちょっとpoorなのは承知の上、晩酌の肴で「豚しゃぶ」を食べようと思ったからかもしれない。その豚肉は「カネスエ」のデンマーク産豚の(1.5mm !!! 厚)超薄切り冷凍肉でイキタイ。そう思い、帰りにカネスエでデンマーク産の豚薄切りと春菊とキノコを少し買って帰った。とっても期待して「豚しゃぶ」を作り始めたのだが、肉臭い!超薄切りなのに硬い!、、、結論はカネスエのデンマーク産薄切り豚の冷凍は不味い。近々作ろうと思っている「カネスエ」で売っている米国産牛肉薄切りを使った「吉牛」風牛丼トッピングにも若干の不安を感じてしまう。
追記:500gあったデンマーク産の豚肉のうち、今晩「豚しゃぶ」にしたのは200g。残った300gは明日の朝ご飯で、その肉臭さをやわらげようと「生姜焼き」にすることにした、、、さてどうなることやら?付け合せはサワーキャベツの千切り、汁物は昆布・椎茸・煮干・鰹節で出汁をとった赤だし。

0 件のコメント: