2011年2月28日月曜日

ヴェネツィアから、酔っぱらいが報告。


↑ウィーンからベネツィア行き夜行列車で出された朝ご飯、かなりの選択肢の中から六つを選べる朝ご飯、写真下のチーズ入りソーセージは塩味パンチが効いていて美味だった。車掌のオネーさんが、食事の用意から何から何まで全部やってくれるのだけど、全部ドイツ語なのね!、、、ボクはとりあえず英語で答えてるんだけど、、、返事はドイツ語で来る!、、、それは謎だったが、昔なじみの日独ということなんだろうか?
ヴェネツィア第一日目のミッション終了、ただしネットへの接続が遅く画像はアップ出来ず、、、のはずだったのですが。

その画像とは↑、今日買った仮面六つをベッドの上に、仮面を買った時に包んでくれた白い紙を広げその上に配置し撮った写真、その心はK社長さんに何を買ったか?ご報告が一番、、、上段真ん中のライザ・ミネリ似の仮面。右下は原型の女面白に、スワロフスキー風半面を被せてみた。
さて、昼寝の後夕方買い物に出たのは、カンナレッジョというエリアにある、思いっ切りジモティ系スーパーで、パルミジャーノ・レッジャーノの塊を4つ、アンテプリモの赤を3本、発泡水を一本、日本群濃度は高くジモティ系スーパーでも、僕らの後ろに並んでいたのは僕らの半分ぐらいの歳のカップル。せっかくヴェネツィアに来てんでしょ!、「伊ワインは日本に比べたら安いんだから、もうちょっといいワインを買ったら?」とか、「これからヨーロッパを旅する時には、ワインオープナーは必須なんだから、一生モンだと思ってもうすこしイイのを買いなさい!」とかご意見したら?と女房に話す、、、っと困ったジジババ。
とにかくヴェネツィアのカーニバルは世界最大級のコスプレ撮影会だし、ヴェネツィアというのは世界最大級の観光地なのでの状況が分かりやすいが、カメラメーカー関係者が見ればドンだけ素人さんに日本製のカメラが売れていることか!日本人のカメラマンのボクがビックリする程、世界の人々に日本のカメラは使われていますね、、、多分日本以上に!
もう寝ますが、今晩飲んでいるのはアンティノリの赤2007、日本では¥3000弱=こちらでは12ユーロ=¥1500ぐらいで買えるのならね、ヴェネツィア滞在中はこれで行きましょっと飲んでます、、、酔っぱらいでした。
明日は朝6時起床、、、で、いわゆる「あれ」ですわ!!!!!

0 件のコメント: