2011年2月23日水曜日

ドバイで乗り継ぎ


↑身長180cm以上あるスーパーモデル体型のエミレーツ航空CA

朝日が昇るドバイ空港、
ドバイ現地時間で朝5時頃到着し、現在朝7時ちょい。プラハ行きの乗り継ぎ便は朝10時過ぎに出発なので、現在待ち時間、シーフードレストランでビールを3杯飲んでソコソコ出来上がっている。去年も入ったシーフードレストランだが、今年はビールだけをガンガン、去年は確か寿司食った。まぁこんなモンかなってほど,たっぷり飲んだので、
↑、ターミナル中心部にある快適な=ほぼ寝られるイス(昨年発見)でPCを取り出したら、なんとネットに接続可、便利になったもんだ。課金などの入力を求められないので「多分タダ」、ココドバイはごく最近の中東情勢から言えば、何があってもおかしくない地勢・地政なのに、セキュリティチェックはかなり緩く「大丈夫?」って感じ。ボクはSATのようなWストラップを肩から胸につけ、黒い帽子、ほか全身黒尽くめ。この黒い帽子、眠ると時に最適=顔全部に被る、、、という怪しい格好。でもテロリストの格好してテロするテロリストもあまりいないでしょ、、、っと、まぁ暇つぶしのブログ更新お許しあれ。
追記:今年の乗り継ぎでは長時間待ちのトランジット客のための「タダ飯処」は横目でチラッと見て混んでそうなのでパス、大層美味しいわけでもなし、まるで収容所のように並んでボーディングパスを見せるなんてのもね。

0 件のコメント: