2011年2月22日火曜日

関空:無料ネットスペースにて





↑の写真はちょっとメモ、、、候補の仮面。
気分が乗らない海外旅行も面白いじゃないか!っと言ってみる。関空までは名駅発~東名阪経由のバス、車窓からの風景は楽しかったが、ちょっと個人的な問題があって冷や汗タラタラモン。ホントどうなんだろうね、バスの中で思ってみたりしたのだけど、毎年この時期にヴェネツィアに行くのって、旅行の仕方を忘れないようにつまりスキル(というほどのもんじゃないが)維持も目的の一つじゃない?とか。今年は積極的な理由ではないが、去年の仮面人の冷たい目線を確かめるなどもアリ、、、いずれにしてもあまり前向きじゃない。、、、が、それが面白いじゃないか?面白いかもしれない?
僕の乗る便は夜11時20分出発、関空行きバスの関係で関空での待ち時間が4時間ほどもあるのだが、まずはビール。フードコートで寿司・ヤキソバ・牡蠣フライを肴で腹ごしらえもしたが、飛行機に乗れば夜中の1時頃にきっと食事、その後8時間程度の睡眠で多分ドバイ着、これじゃあ太らないわけがない。
時間つぶしのネット@関空でした、、、
僕らの名古屋発エミレーツ・バス!若い人が多かったというより、ジジババはおらず。昨今の旅行事情からは想像しがたいイイ光景、多分ボクが最年長だった。そして関空でも、ジジババは目立たず、何故か若い人々が多く、ふと自分の80年代カリフォルニア詣でをしてた頃を思い出す、、というか30年近く前の自分と今に至る時間経過など思い出しながら、日本の今や日本の若い人や、日本の中高年や、日本のこれから、自分のコレカラなどを想像しようとする。
ではそろそろ、チェックインできる時間になったので、ここまで。
追記:チェックイン完了、非常口前の座席をリクエストしたらもらえた!、当然「英語は大丈夫?非常の際はお手伝いください」など聞かれたが、とりあえず「大丈夫」と答えゲット。関空は、フリーのネットスペースが多い、さっきは自分のPCを有線LANでネットにつないだが、今は置いてあるPCからアクセス中。まだボーディングまで一時間以上あるので、この後たぶん有料ラウンジでシャワーとマッサージチェア、そこにもネットカフェみたいなスペースがあるらしい、フリードリンクつきで¥500/1時間は安い!

0 件のコメント: