2011年2月12日土曜日

今日の朝飯、今日の昼飯


写真↑昨夜予定した通り春キャベツとソーセージのパスタで朝飯。初めて使った平麺はモッチリ&アルデンテ、正直言うと、少し茹で足りなかった。アーティチョークは、当初のプランを変更して素揚げ風にせず、キャベツ・ソーセージと一緒に麺を茹でている鍋に途中から投入する方法に変更。

午前中の買い物(土曜日恒例のワイン)をサクッと済ませた後、ランチにはちょっと早かったが先日そのCMを見て以来、是非試したかったすき家の「牛まぶし」に挑戦↑=昼飯。想像できる範囲で美味しかった。お昼時にすき家が近くにあったら、また食べてもいいという感じ。牛丼トッピングを作り置きしてある我が家なら、いつでももっと美味しく食べられる。「牛まぶし」はそのグラデーションなアイデアに共感したのと、名古屋めしの「櫃まぶし」が発想の源だとしたら、ナゴヤ人として嬉しいじゃないかという程度の関心。でも美味しいよ!まだ試していない人がいたら、試して損はしない!!
牛丼トッピングの件を書けば、最高級を目指すのなら黒毛和牛バラ肉の薄切りで作る。今日「カネスエ」というまぁ近所のスーパーで見つけたのが、米国産牛肉の1.5mm(薄い!)薄切りの冷凍。米国産牛肉といえば、吉野家のこだわり。今度、吉野家風をその米国産を使ってつくってみようと思う。
ボクの食はかなりB級だと、前々から知っていたが、あらためて思う昨今。

0 件のコメント: