2011年2月27日日曜日

venezia到着

順に書けばイロイロあるが、朝サンタルチア駅に到着。初めての夜行列車で「旅情」のキャサリン・ヘップバーンのように、サンタルチア駅に着いても、特段の感動はない、既に5回目のヴェネツィア、遠い所なのにとっても落ち着く。2011カーニバル二日目?少なくとも初めての日曜日のはずだが朝9時前のせいか?まだ人出は思ったほどではない、我が同胞日本群も多し、今日はカーニバル関連中心部は混雑していると予想し、ホテルに荷物を預けて、チェックインが出来る午後まで周辺を回る。頼まれている仮面の買い物やパルミジャーノ・レッジャーノを買出しにスーパーへ、、、のつもりが、ホテルすぐ向いぐらいの路地で、これまで見たことのないお洒落な眼鏡屋さんとグラス屋さんを見つけて、女房の物欲が全開!、、、ボクはほぼ予定通り、仮面を「頼まれもの」を含め6点、手堅い馴染みのお店で入手。K社長に頼まれたお面はライザ・ミネリのような顔の930Aという仮面に近いものをゲット、ボクはプレーンな女面で、金・銀・白をそれぞれ一つづつ、オペラ座の怪人風ハーフ男面と、スワロフスキーびっしりのハーフ面、、、だったかな?多分これでボクのプレーンなお面が6つぐらいになるはず、、、なんかできそうでしょ?、その後女房ご執心のグラスを二客(結構高い!)買い、バンクーバーの不動産屋のカバン持ちさんおすすめの以下
http://stessa2.exblog.jp/12751055/
を見つけランチ、今件のウェブページを見ると食べたものも感想もほぼまったく同じ、、、ちなみに座った席も同じ、その席=端っこで???だったけど、読んでみると特等席なんだ!
ただいまホテルにチェックイン後、ネット接続を試みながら書いているのだが、お・そ・い。そのせいばかりじゃないが、画像のアップは無理っぽい。

0 件のコメント: