2008年10月15日水曜日

明るいうちのシャンパン。

朝6時半起床。
8時、朝食=しめ鯖on酢飯with茗荷、
汁物代わりに、coco壱カレーラーメンを半分。
予定通りのジャンクな朝飯。
9時半から、ウォーキング一時間、戻り入浴、
後、昼前からピンクシャンパン一杯。
イロイロやった後
ベーコンと野菜を炒めパスタと絡め、横にヨコイのソースを置いてランチ。
午後1時、出社。
片付けモノ他をすませ、午後4時には帰宅。
ピンクシャンパンの残りと、ホットワインを飲みながら
NHK「篤姫:第12回」の再放送を、心ならずも涙しつつ見る。
夕方6時には就寝。
先の3連休を含め、4日連続仕事をしたので
こんな日もあって良いかと、、、
でもさすがに、午後11時に眼が覚めた。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

先日、以前からお話している生ビールの美味しい店、CREAMでマスターに、「ホットワインはやるの」と聞いてみました。
「肌寒くなってきたら出します」とのことでした。
作り方も聞いてみましたが、うーむ、これはまあ、N氏のブログに書いてあったとおりのような、ちょっと違うような、こういうことに得手ではない僕が聞いてもわかるものではありませんでした。

By M

匿名 さんのコメント...

「今度また」というのは、
「それは無し」とほぼ同意語らしいですが
ぜひ、CREAMのビールと
ホットワインはお味見したいですね。
最近は、2週に一度ぐらい
TB君と打ち合わせしているので、
彼も是非一緒に!
僕のホットワインレシピは
多分スタイリストのOさんから聞いたモノを
ちょっとアレンジしたのだったと思います。
普通は、蜂蜜などで甘味を加えるのですが
うちは無し。
カルダモンを加えるのは、多分独自。
ちょっとパワーアップしたい時には
グラン・マルニェをちょこっと垂らします。
ワインは、安いモノの方が美味しい。
僕にとって、
冬のヴェネツィア、朝のサン・マルコ広場の味です。
ラシックのパッサージュにあるエノテカで
一杯引っ掛けるのいい感じですが、、、

匿名 さんのコメント...

と、なると支払いは誰?
というのが、この社会の難しいところです。

割り勘というのも、なんだかなあ。

by M

nambu さんのコメント...

割り勘でいいじゃん!
みんな大人の男なんだもん。