2010年3月22日月曜日

今日=休日の夕飯

今日は完全休日、朝ご飯は焼きそば。
我が家の焼きそばの特徴は、メインの味付け=ウースターソースは焦がす。
焦がしたソースにキャベツや豚肉を絡める。
サブのスパイスにはクミンを使うのが「キモ?」。
麺、コトブキというブランドの業務用麺をサントで調達。
さて、そんな「くどめ」の朝食のあと
髪の毛のグルーミングを女房にしてもらい
後、軽ーく筋トレ・ストレッチ&ヤマダ電機を中継点にしたウォーキング1時間。
ヤマダ電機でWiMaxの話など聞いたあと、
夕方飯の材料を買いに最寄の小さいスーパーに立ち寄って帰宅。
買いながら決めた「夕方飯」のメニューは「揚げ物三昧」
で、買ったものは、鰯のつみれ、タラの芽、芝海老他、、、他は紅茶飴。
女房作り置きの餃子も足して、買ってきたものすべてを油で揚げる夕食。
鰯のつみれは半分に包丁を入れ三つ葉を挟んで揚げ
芝海老の衣には、デュラム小麦のセモリナ粉を使ってみた。
高カロリーだが、満足度も高く、、、「コレもひとつの選択」だよね。
(ただし、ご飯やパンの炭水化物は無し)
揚げ物三昧の延長線上で、
次は「シーズン最後の牡蠣フライも食べたいよね」っと決まり
ネットで大粒牡蠣と、送料無料を狙って外国原産の大アサリを注文。
http://item.rakuten.co.jp/worldsea/kai_okugaki1000/




大アサリのフライが美味しいと女房の提案だった。
ま、ホントのとこどう?ってご報告は数日後に。

0 件のコメント: