2015年4月5日日曜日

「好きこそものの上手なれ」かも知れない。

「好きこそものの上手なれ」かもしれないと思ったのは、今日から始めた "The 5day of Art challenge"用に準備した写真と今年のヴェネツィア・ロンドン旅行で撮った写真を見比べていて、一昨年のロンドン辺りまでのスナップもArt Challenge用に入れていたんだが、今年の写真はなんか作品にまとめようとする意図やオーディエンス受けを狙っている気がしちゃって・・・、少なくとも一昨年の写真では、例えばウィンドウディスプレイなど本当に被写体が好きで撮ってる写真がヤッパリ好きなんだよね。
さらにもっと自分の写真を見直してみると、迎合してるっていうか、「こんなの良さげでしょ?」みたいな写真をたくさん撮ってることに改めて気付いた、、、ある意味職業カメラマンの性だ。
好きなモノを思う存分撮ればイイと簡単に云えばその通りなんだけど

0 件のコメント: