2023年1月4日水曜日

「高齢者ほど浪費に励んだほうが良い」、、、らしい

 

https://president.jp/articles/-/64486?page=1&fbclid=IwAR18jU6UKeqi984shsx3VaIpMmJ5cPNPjx2DUnW1iyZpu6xsLSobm8KQfYM

正月三が日、思いっきり暇だったのでネット三昧。
Googleのおすすめ記事を片っ端から読んでいたが、僕の観点では暗いニュースが多い。
ウクライナ情勢も読めず、勝手な予想としては1月終わりから2月にかけて
ベラルーシ経由でロシアのキーウ侵攻第二弾があり
待ってましたとばかりに西側が有志国連合として参戦、、、するような気がしている。
老年期の健康記事では、認知症の前段階で思い当たることが多かった。

13日の撮影が今年の仕事初め。
プライベートな写真では期待した18mmが期待外れだったが、それなりに面白い使い方をしている。
でも本命は、やっぱりGFX100+50mmか?
2018~19年にいい仕事をしてくれたという意味では、sonyA7R3+Samyang35mm。
このふたつは大判プリントを作って実感した。
なにか新しい「コンセプト」又は「ミッション」が欲しい

さて明日の朝ご飯、何にしようかな?
味噌汁、トレビスを焼き野菜、豆腐ハンバーグ1/2&エッグ、トーストあたりで軽め
昼はガッツリ、豚ロースのソテーとしっかりサラダとかね。

0 件のコメント: