2008年7月25日金曜日

A2プリント、チョット弱気。

早朝、ウォーキング1時間。
午前中「閑」なので、
写真展の壁面展示用プリントを作り始める。
データは、既に出来上がっている、
多分100枚を上回る写真の中から
壁面に飾るものを20枚程度選び、
A2に刷り出すだけの作業である。
プリンターも速くなって、
ランチ前には、既に10枚以上仕上がるという快調さ。
、、、が待てよ、
A3程度にプリントしたときには良かった写真が、
A2まで引き伸ばすと、印象が変わって見える!
「写真力」を問われるのである!!
、、、チョット参った。
「静かな生活」のシリーズだけを、壁面展示するつもりだったが
微妙に不安になり、「旅行写真」もすこし、A2に伸ばしてみた。
どの写真が、大きなプリントに向いているのか?
チョット見えない感じ、、、とりあえず10数枚で中断。
チョット、弱気が頭をもたげる。

それとは別に、今度名駅に出来るお茶漬けやさんの壁面に
僕が撮った写真から作った「絵」を、横幅4mに伸ばして
インテリアとして、飾っていただけることになった。
10数年前に撮った=名古屋城の写真(モノクロネガ)を
スキャニングしてもらい、反転後
絵画調ソフトを駆使して、絵画化。
4mまで伸ばせるデータに仕上げ、既に納品済み。
8月8日だったかな?、その店のオープンが楽しみである。
ついでに、レシピも一つ提案させていただいた。
そちらが採用されるかどうかは、微妙!

0 件のコメント: