2010年6月15日火曜日

名古屋駅PAULのパン


パリはもちろん、ロンドン、ヴェネツィアの空港、ドバイの空港でも見かけたPAUL
首都圏、阪神方面には沢山あるのだけど
名古屋には名駅の松坂屋北側に隠れるようにひっそり、1軒しかない。
そして、そのPAULが入っているビル、
タワーに建て替えられることになり
9月には取り壊しが始まるとの噂。
我が家ではPAULのパン、
特にアンシェン・ポールとアンシェン・ポール・レザンを何本かまとめ買いし
冷凍保存しつつ食べているのだが
いつまであるかわからぬ名駅ポールが心配で、
今日夕方「まとめ買い」に出かけた。
アンシェン・ポール・レザンが一番のお気に入りだが1本しか残ってなく
アンシェン・ポールを3本、
名前は忘れたがオリーブ入りのフランスパン風をあるだけ=たった1本半。
他に菓子パンの類を3つ買って帰った。
正確に言うと、オリーブ入りのパン、
店の人は2本あると答えたのだが
間違えだったらしく、「1本半しかない」と詫び、クロワッサンを二つおまけしてくれた。
店員さんの話によると、代わりの店舗物件を探しているのだが
条件が合う物件がなかなかないらしく、
9月中、もしかしたら8月一杯には閉店とのこと。
店がなくなると「僕ら=店員も困るので、、、、」と話していた。
ま、ニュアンスとしては名古屋からポールが姿を消すことはなさそうではある。
多分8月の終り頃、もう一度「買出し」に行くことになりそうだ。

0 件のコメント: