2011年9月10日土曜日

消費?浪費?の最適化

このごろの関心事は「消費の最適化」
正確には「浪費の最適化」かもしれない。
メインはリフォーム、サブは例えばホームシアターづくり。
要するに、いかに効率的にお金を使うか?
scandynaの40周年記念Mini_Pod↓を、
二度目の試聴を経て、昨夜落札した。
二度目の試聴では、ボクがよく聴くCDを持参、女房同伴。
二度目の試聴では、Control_1よりも分解能が高く。
一回目以上にいい音を聞かせてくれた。


しかしながら、出品者=ショップの若干の怠慢で
実際にボクがそれを入手できるのが火曜日になった。
(ちょっと不満ながら)大した問題ではない。
そのスピーカを評価し、スタジオの何処にどう設置するかは大問題で
その実験をするのが2日遅れるということだ。
場合によっては、かなりの確率で
追加サブウーファーやセンタースピーカが必要になる。
21年選手のヤマハAST-S1をサブウーファーとセンタースピーカに再利用する案や
同ヤマハAST-S1 をリアのサテライトスピーカ、
上手くいけばサテライトスピーカ兼サブウーファーにも使えるかも
そんな実験をする楽しみが、2日遅れるということになる。
マ、イイんだけどね
by 酔っぱらい。

0 件のコメント: