2019年7月10日水曜日

¥10000の中古ズームで散歩写真

1年ほど前に売り払ったキャノンのEF135mmF2にテレコンつけてスナップすると「もっと軽い?」などと後悔しながら、昨日1時間ほど散歩で練習。
AFはジーコジーコとうるさく、シングルAFしか使えないが、ボディとレンズのブレ補正はちゃんと働き、実際にはEF135mm+テレコンより軽いだろうし短いだろうし、もう一本4万数千円のキャノンEF70-300mmⅡより確実に短く軽いこのレンズに不満を言っても仕方ない。使い道としては散歩より車窓スナップだったりを想定しているので、今度はゴールドマナカを使って市バスからの車窓写真でも撮ってみるか?
いずれにしても、重さ大きさを除けば旅行で活躍しそうなレンズだね





















0 件のコメント: