2019年10月27日日曜日

プリンタの次は、大判プリント落下破損

まずは昨日、かねてからの予定通り水野誠司・初美さんの写真展「黙-moda-」を
西尾市(旧幡豆郡)のごじゃれたカフェ&ギャラリーまで観に行った。
現地で場所の最後の最後がわからず車でウロウロしていると、旧知で当作家の共通の知人と出会う。写真はインスタなどで見ていて興味がある新作が多かったが、なにせプリントが小さく、ガラス箱に重ねて入っていたりで見づらかったのは残念。僕としては、そういう仕掛けではなく「写真そのもの」が見たかったというのが本音だ。一つの表現ではあるが、写真をみるというより工芸品のような見せ方、まっ人それぞれなんだけど・・・
以下がそのカフェ&ギャラリー、ドアに写真撮影禁止と書いてあったがそれを見る前に撮ってしまった、オーナーにもその旨お伝えして了解いただいた。

以下、写真展の詳細リンク↓
https://hatsumi-seiji.com/moda-art-gallery-sights-2019-10-18-11-19/?fbclid=IwAR2mF2hx1L1iXBDXm9JI4jCbq-bDC6Hpn8Dz7_1F4XteU660UyujV76IEx0
写真展に向かう道すがら、「道の駅、西尾」でイロイロゲット。
最近ボケに良いと評判になりそうなシークワーサー(ジャムにするつもり)、一色産のうなぎ白焼き、肝の串焼きなど
明けて今日、午後は、大方出来た大判ポスターサイズの展示を一人で手直ししていて、落下事故! 少し破れ、少しシワができたがとりあえず修復、、、完全ではない。
むしろ、11枚のタタミ1畳の大きさの写真を東京から運んできて、壁面にコレまで事故なく展示できたのが不思議。正直1~2枚の事故・破損は覚悟していたので予備プリントも作ってあるし、落ち込みは深刻ではない。
まぁ、一人でこういう作業をするほうが悪く、僕には思慮に欠け無理をする悪い傾向があるのはわかっている、、、反省。

↑朝は、いつもと違うルートでウォークとバスとまたウォークを組み合わせてみた、土日曜日は自転車という個人的な決め事を最近守っていない、要するに自転車があまり好きでないようで、色んな理由をつけて避けている感じ。





0 件のコメント: