2021年3月18日木曜日

ハスラー、4日目

ハスラーがやってきて4日目、今朝一番で2.7mのバック紙を積めるかどうか試してみた・・・OK!、ちょっと気づいた積み方をついでにN-Vanでも試したら、前より余裕。どちらの車も2名乗車も確保できた。
ハスラー納車後、納品を兼ねて都市高速を含む名古屋半周ほど走り、翌日は仕事で西尾市まで乗ってモロモロ試した。
走行音はN-Van比で静か、オーディオの音もスピーカーをグレードアップしたN-Van以上。
ディスプレイ・オーディオを使ったGoogleAndroid Autoのナビは一般の車載ナビに比べて不親切だが、おせっかいでもなく想定内の使い勝手、慣れれば問題ないと思う。Android Autoで便利なのは、いろんなことが音声で指示できるところ、特に「誰々にSMS」といった指示で運転しながら、SMSをしゃべって打てるところは便利かも?
パワーは必要にして十分以上。
ACC(アダプティブ・クルーズ・コントロール)はN-Vanの方が減速がスムーズ、停止までのクルーズコントロールは試す機会がなくまだわからない。
LKA(レーンキープアシスト)はN-Vanの圧勝・・・ハスラーのソレは車線を越えそうになるとそっとステアリングをアシストして戻してくれる程度。
モロモロ予想通りだが、予想の範囲内でハンドルがクィックでなく、回す量が大きい。問題が一つあって、ハンドルのセンター維持力が弱く、かつ運転席の高さとハンドルの位置関係でベストなドライビング・ポジションをまだ見つけられておらず、なんとなくハンドル絡みのストレスを感じている、、、慣れの問題で解決できるのか?タイヤを変えるとかするのか?
その前に、ドアサイドにスズキのスペーシア・ギアという従兄弟ぐらいに当たる車種についている樹脂製プロテクターを追加することをディーラーさんに頼んである。ソレができると、見た目的には長さ方向が強調されジープ的な外観になり、オンリーワンなハスラーになる予定。






 

0 件のコメント: