2023年11月20日月曜日

機材を買うのも趣味、売るのはゲーム性を楽しむ趣味

昨夜終了のヤフオク、売れ残りも想定内でソコソコありますが、マァマァの値段がついたので
勢いで、α7C2とFE50mmF2.5を注文してしまいました。
家人の旅行用でもありますので、家人が旅行で使っていたLUMIXのG6というマイクロ・フォーサーズカメラとレンズ
そして多分、α7m3とEF50mmF1.8(まぁ玩具のつもり)も売りに出す予定です。
家人の旅行用なので、ズームキットにしようかと思ったんですが
今日sonyで現物を見て・撮ってみた結果
シャープネスは結構良かったんですが、質感とズーミング・沈胴の操作性が悪く、自分が使いたいと思わなかったのでコンパクトな50mmF2.5にしました。
家人の旅行使用は年に10日程度、それ以外は僕が仕事とプライベートに使います。
結局、sonyばかりになりAFに関しては第五世代が2台になる予定。
アパートの建て替えもそうですが、節目か?いろいろ更新です。
分かっちゃいましたけど、機材を買うのも趣味、システムを組み上げるのも趣味、売るのはゲーム性を楽しむ趣味だと改めて実感。

 

0 件のコメント: