2023年12月24日日曜日

IKEAの洗面台と格闘1日半

来年の建替計画に絡んで、古アパートにおいてある洗濯機・冷蔵庫などをスタジオで新調するに当たり、まずは洗濯機置場を確保し、隣に洗面台を置くことになった。
IKEAの洗面台と格闘1日半、なんとか軽い水漏れはあるものの実用できるところまで持ってきた。接続関係・水漏れ関係で追加必要なパーツを買いにVivaホームに行くと事4回!
IKEAのこの洗面台、キャビネットの組み立てに半日、水栓取り付けに1時間、排水関係組み立て調整に半日。何もかもが固く・重く・説明はイラストのみで不親切。接続部分は日本の規格に合わせてあるが、その他はIKEA規格?外国規格?なのでつぶしが利かない。良く言えば厳密、妙な位置決めや、必要?と思われるロックが小さく手が入りにくく固く、潜り込まないと見えないなど、もう二度とIKEAの家具は買うもんか!っと思った昨日今日だった。




0 件のコメント: