2007年5月31日木曜日

ほんとに、ダイエッター?


本日昼飯の前に、これを食べた。
(行列が出来る、ケーキ屋さん@長久手)
そして、3時過ぎに
自家製=野菜たっぷりアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ。
細麺で、80g。
体脂肪率関連を、いろいろ調べたら、
インピーダンスで体脂肪率を推測する体重計の場合
一日の時間帯で、計測値に変動があるらしい。
(体脂肪そのものが増えたり、減ったりするわけではない)
ザックリ言うと、夕方ごろその値は最小に
朝が最大になるようだ、、、その差は最大3%程度。
少し前まで、計測する時間帯は、主に夕方。
最近は、起きてすぐ=朝早くにしていた。
つまり、これまで15%ぐらいで安定していた体脂肪率が
早朝の計測で、17から18%になっていても、
不思議はないかもしれない。
今日、筋トレはヤメタ。
毎日より、少し日にちを空けたほうが、いいと言う記事を読んだからだ。
ウェイトを、足首・手首に巻くのも、やめてみた。
その代わり、20分追加して、80分歩いた。
まぁ、昼ご飯前に、このケーキを食べてるようじゃ・・・

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

「過ぎたるは、及ばざるが如し」ってことですかね。
しかし、「中途半端にやるくらいなら、やらないほうがマシ」ってな言い方もあったりして。
人というのは、実にいろいろな逃げ道を用意しているものですね。
by M