2007年9月23日日曜日

仮題「静かな生活」=49枚の写真でブックを作り、送った。


このブログには、時々ウォーキングや筋トレのことを書いている。
自分用の「いつやったか」という覚えなのである。
多分先週も日曜日だったと思う。
今日もこの後、やろうと思っている。
今日は、例のブック作りを完成。
取捨選択で、3~4枚に減らすだろうと書いておきながら
上の写真を一枚だけ削り、全部で49枚。
仮題「静かな生活」というブックを作った。
7割は、ブログに載せた写真かな?
そして、某雑誌の公募に送った。
まぁ、達成感もあり、不安もありの複雑な気分。
加えて、先週来の喫煙の増加もあり
気分も曇りがち。
そんな気分を払拭&物思いなどするために、
この後、ウォーキングをしようと思う。
上の削った写真は、昨年一月撮影。
買ったばかりのEOS-5Dという、デジイチ(デジタル一眼レフ)で撮った。
好きな写真だが、ブックのテイストと合わない。
一昨日あたり、暇つぶし=スモールプラネッツ風を撮ったのも、デジイチ。
「静かな生活」は、相当コンデジでの写真が多いのだが
某雑誌の公募規定に、デジタルデータの場合はRAW撮影を指定されており
RAW撮影は、事実上デジイチでしか出来ない。
そんなこともあって、
気分が、ちょっとデジイチに傾いているようだ。
追記
「う・ん・ど・う」、フルにやりました。
一週間ぶりは、結構キツイ!
明日は、晴れれば取材。
曇りなら、???

0 件のコメント: