2008年5月26日月曜日

オク:悲喜こもごも

↓僕の出品物、しかも昨日の午後出品して
夜、即買いで落札された、、、相当強気のプライスにもかかわらず!
27年ほど前に買ったマニュアルのポラロイド、、、
わかる人にはわかる逸品だった。
わかる人から、「是非に」と言う問い合わせがあり
開始価格から高値で出品した品だったが、
さらに、1割上乗せして落札していただいた。
本当に欲しい人に落札されたことと、
高めいっぱいの落札価格で
二重に幸せな「オク」だった。

↓上のオクとほぼ同時進行で、落札できなかった椅子と
どうせ落札されないだろうと、
「たかをくくって」入札しなかった=ガラステーブル。
椅子は、予想価格の2倍まで競り上がり、諦めたのだが
テーブルは、「まさか!」で、
自分の出品ばかり見ていて、見落としていた!
実は今朝まで落札されたことさえ気づかなかった。
ざ・ん・ね・ん

↓ヴェネツィアと言う言葉に弱く、ヴェネツィア出身のデザイナー作
ヴェネツィアングラスを使ったフロアランプ。
こちらも、予想の倍近くの価格まで競りあがったが
気分は微妙ながら、競り勝って落とした。

↓ついでに落札した、鋳物の花台?
現物を見ないと解からないが、真鍮だったらめっけもの!
そんな家具ばっかり買って、どうするの?という突っ込みは無しね。

と言うわけで、昨夜のオクは過ぎていった。

僕の出品物、メインが一つ落札されなかったが
6割以上落札された、期待していなかった小物たちが意外と健闘。
今朝は、発送準備に追われている。

0 件のコメント: