2011年12月17日土曜日

弛緩した土曜の休日。

気づくと、13日夜から更新していなかったね。
14、15、16日はギッシリではなかったけど
結構シビアというか、仕事の状況はタイトだった。
その先週3日間の仕事で「あったらいいな」っと思ったレンズが85mmF1.4。
何年か前まで、十数年間キャノン純正の85mmF1.2は使っていた。
そろそろリニューアルしそうな予感と重さとAFの遅さから手放した。
その後、純正85mmF1.2のⅡ型は出たが、相変わらず重く遅かった。
昨日?今日?、欲しいと思ったのはシグマの85mmF1.4。
午前中そのレンズの評判を色々調べているうちに
使いたかったのは「あの仕事」、あの仕事は終わったので
明日にでも届く無線ストロボスレーバーなどを考えれば、マ要らん買い物だよね。

誕生日は既に過ぎてしまったが、
誕生日のご馳走を何処で食べるかは決まらず「ペンディング:保存」
今日は久しぶりに朝寝坊が出来、
朝ご飯は、キャベツとベーコンのペペロンチーノ平麺パスタ。
お昼に美味しいお寿司屋さん?という話が出たり
超美味しい牛肉を買ってきて、自宅ですき焼きという話も出たが
自家製(ティファールで作る)ピザ生地とカネスエのモッツァレーラを使い
遅めのピザdeランチと決め、日常のお買い物に出た。
ついでに寄った靴屋で靴2足、、、誕生日プレゼントじゃないよ!
その帰り?、気になっていた新開店の「宮崎うどん:吉兆」なんてBなお店を探訪&試食。
宮崎うどんの結果&評価は、不味くはないがリピもないな。
昨日観た「ドン・ジョバンニ」というイタリア映画↓のせいか?
映画に煽られて飲み過ぎたせいか?

ゆかりが足を怪我してウォーク出来ないからか?
何だか、緩い土曜日の休日になった。
それはそれでいいお休み。
ボクは明日も明後日も、可能ならばウォークde出勤予定。

蛇足:Iちゃんも今日はひと月ぶりのお休みだったとか。
お昼ごろに電話したら出なくて、少し後に寝ていたっと電話が来た。
夜ご飯一緒にいかが?って誘えばよかったけれど
午後7時現在、既にかなり酔っ払ってるボクには無理だ。
↑の映画、ヴェネツィアとウィーンが舞台だったりで
今年2月の旅行を彷彿させたり
イタリア語のセリフ+日本語字幕を見られたり、かなりお気に入り。
映画として世間的には「B級」とされるんだろうけどね。

0 件のコメント: