2009年9月11日金曜日

飛行機雲や光の風景。


まず↑の写真、昨日のブログに書いた雲の写真だ。
高い空に出来た飛行機雲(左)が、下層の薄い雲に影を落としている。
右には別の飛行機雲、なぜか秋晴れの一昨日、昨日は飛行機雲が目立った。
まるで核戦争が始まってミサイルが飛び交っているような光景。
この写真を撮っている僕を、後ろから歩いてくるカップルが怪訝に見ていることに気付く。
マ、怪しく見えるのかな?っと無視していると
その男性が「Nさん」と声をかけてくる、元M社のH君!
飛行機雲の影が面白いと話すと気付かなかったそうだ、、、やはりカメラマン目線だったか?

↑やはり飛行機雲、多分一昨日。

↑一昨日の夕暮れ、その二。

↑スタジオ、30m巻きの白いバック紙がなくなり新しいバック紙に架け替えた。





↑5枚、一昨日、スタジオ帰り女房に迎えに来てもらったが
心積もりより遅そうだったので、買い物に歩いて出、途中スナップ。
おかずはオーバーエクスポージャーだったり、ハレーションだったり。
カメラはすべてトイデジ。

0 件のコメント: