2009年9月12日土曜日

パナGF1、GH1比較、そして革張りE-P1。

http://forums.dpreview.com/forums/read.asp?forum=1041&message=32999312
上のリンク先で、以下の写真群を発見。



以上、パナGF1=コンパクト機とGH1=全部入り機に、それぞれパンケーキレンズと動画用高倍率ズームを組み合わせた時の比較写真。
明日、GF1のハンズオン・イベントをのぞいてこようと思っているのでちょっと画像を拝借してみた。
それにしても、パナのパンケーキ明るい(F1.7)せいか?大きいなぁ。
ここんとこ、トイデジを楽しんでいるので、切羽詰った渇望感はないが
気持ちは微妙にE-P1に傾いている。嫌いな要素の外観も以下の貼り革
シンプルな黒を貼れば、上部の金属部分が薄くなってなかなか精悍だし、理想を言えばグリップのふくらみはフラットな(無い)方がいい、、、その改造をした人もいるがカッコイイ。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/labo/20090804_306058.html
AF性能の遅さも、トイデジのレスポンスに慣れたので多分耐えられる。
いやー、それを言えば、レスポンスのとろさで手放したシグマDP1だって、今なら耐えられそうなんだが。
そんなことを考えながら、悩んでいるうちが華。
仕事に使えないから、興味がないと言うオリ使いのカメラマンもいるらしいが、
この手のカメラは感性訓練機ぐらいのつもりで使うのが吉だと僕は思っている。

0 件のコメント: