2009年9月9日水曜日

トイデジでDAYS

以下順不同になってしまったが、大して時間軸に意味はないので
それはよしとした。
すべての写真はトイデジ=ViviCam5050で撮影、カラーモードはトイデジの売り=Vivid彩度高めで撮影したものが半分ぐらい、スタンダードモードで彩度高め、Vividモードで彩度低目などいろんな設定で撮ったが、結局シルキーピックスでjpg現像した時に彩度が高すぎるものは下げたり、触ってしまったのでこちらもあまり意味はない。

↑今朝出勤ウォーク途中。


↑2枚も、同じく今朝、出勤途中、、、雲が秋の気配だ。
1時間半のウォーキング通勤もそれほど暑くなく気持ちよい。

↑昨夜のウォーキング途中、奇妙な意匠の保育所?




↓お千代保稲荷でスナップ。








↑ここまでお千代保稲荷、


↑「デコトラ」って言うんですか?、お役人のマセラッティ助手席から撮影。


スタジオ玄関辺りのキャンドルスタンド、、、荒れ果ててるなぁ。

↑キッチンの窓からお隣の家を撮る、、、よくあるスナップ。

↑写真は岐阜県側河岸、仕事は背中側の愛知県河岸を撮影、、、複雑・微妙。
でも綺麗なところです!


↑2枚、いつぞやの夕方ウォーク、いい天気だった。
こういう天気の夕暮れ時、田んぼの真ん中を突っ切る農道を歩いていると
地球とか宇宙とか、感じることが出来る、、、ウォーキング・マシンでは無理だと思う。



以上の3枚、スタジオでお試しスナップ。
トイデジって?、パナのG1やm4/3を軽自動車に例えるならば
トイデジは電動アシストつき自転車ってとこか?、、、免許いらずお気楽が命だ。
もちろん緩すぎる描写もね。

今週末、名古屋栄のラシック1FパッサージュでパナGF1のハンズオン・イベントがある。
のぞいてみるつもりだが、「買い気」は思いっきり盛り下がっている。
m4/3を今買うなら?不本意ながら、E-P1ボディ+パナ20mmF1.7というエクスペンスィヴな組み合わせかなぁ?、こちらもエクスペンスィヴな匂いがプンプンだが、本日あたりライカからM9ともう一台=噂ではm4/3ライクなAPS-cのミラーレスカメラの発表があるらしい、残念ながら、ほぼ無関係な新製品ではある。
正直言って、最近写真好きというよりはカメラ好きな僕かも知れない、、、と自嘲気味。

0 件のコメント: