2009年9月22日火曜日

危険なほど退屈:今日は悪態をつきたい!

今日は最低。まず朝、厚い雲が空を覆っている、電話で今日の風景撮影予定をキャンセル。スタジオ天窓の防水工事も、軽い雨の影響で延期との連絡。昨日の同様の撮影で(移動距離の99%は車に乗せてもらったが、残り1%の山歩きが)結構肉体的に堪えた模様だし、近くのスーパーへ(ウォーキングを兼ねて)買い物に出かけようと思うと、雨が降り始める(神様の今日は歩かなくてもイイという思し召しか?)。疲れているせいだと思うが、そんなこんなで「危険なほど退屈」な一日。何もしたくなく、ストレスか?、何かをほぼずっと食べていたい。朝御飯は横手焼きソバ風を失敗作ながらいただき、午後2時過ぎにお昼御飯=女房はお昼寝したのでパスしたが、ボクはストレス食いか?バーニャ・カウダでカボチャやジャガイモ(どちらも炭水化物ね)を含む野菜ばかりだけど、結構な量を食べた。退屈しのぎに写真家系サイトを徘徊するも、写真(確信犯的なステロタイプ)はともかく、文章がどうにもイラつく。他にもイラつく写真家?屋?サイトも幾つかあるが、こうイラつくのは僕自身の危険な兆候?、このブログを見てイラつく人も少なからずいるだろうから、ま、そこはオアイコ。写真を見る時には「気配」が写っているか?を基準に見るようになった、潔ぎよい写真家M氏の写真には静かな気配が写っている、彼のサイト=アップロードされている写真の数・頻度は決して多くないが着実な印象がある、、、彼のレンズの選びもなるほど納得・勉強&反省にもなる。
、、、ああストレス食い、今日の最後に自宅de韓国焼肉屋をやってしまった、メニューは餃子を一人当り5個、トントロという豚肉の部位をスキレットで焼き和辛子醤油と塩ごま油で、韓国風味は韓国産のカクテキとキュウリを加えた焼酎が演出した。この後、眠ってしまっても「ケネディ暗殺の謎」は録画予約。時間がダブっている「ET、特別編」はTSUTAYAに行けば有料ながら借りることが出来るので録画予約なし。

0 件のコメント: