2009年4月23日木曜日

PC廻り、スタジオ廻りのメインテナンス。

先日来、すこしずつ始めていた作業
3台のHDDに保存してある過去の納品データを

1台の大容量HDDへ引越し作業を完了、途中トラブルも含め結構かかった。
ついでにという訳でもないが、システムクローンを1年ぶりに作り直し。
「裸のお立ち台」はかなり使いやすかった、お勧めである。

「裸のマンション」をやめて、すべて「お立ち台」にしたいぐらいだが
それも、余分な費用がかかるので
当分「マンション」も使い続けるつもり。

それにしても、そう使っていないHDDが溜まることこと。

メインのワークステーションにメモリーを増設し8GBとし

32bitXPで認識できない領域をRamディスクとして
主にフォトショの仮想記憶領域として活用するプランは
面倒でリスキーな割りに(4GB程度じゃ)効果薄だと判断、 やめた。

その間、外では「植木屋」さんがツタ・バラ・立ち木の剪定。

この数年、この時期の恒例行事。
蕾をつけているバラを剪定するのは忍びないのだが、、、

もうひとつ、オクで落としたスポットライトが3灯届き配線ダクトに設置、明るくなった。
またハウスエキジビションをする機会があれば役に立つだろう。

大型連休中には、元暗室に手を入れる予定。
すでに、引き伸ばし機が置いてあった場所には天板を置きテーブル状にした。
一度、メイクルームのように使ったが
殺風景なので、ちょっとかわいそう。

0 件のコメント: