2007年12月9日日曜日

モザイクでごめん


↑の写真、今日の仕事からオフショットを一枚。
所属事務所の承諾を得ていないので、モザイク。
本人には、モザイクをかける件も含めて承諾済み。
撮影は、2時過ぎで終了。

その後、懸案だった1DsMk3とワイアレス・トランスミッタをセットアップ。
(ちなみに、トランスミッタは、O君という後輩カメラマンがカメラ本体に先立って購入のもの)

予想通り、結構苦戦、、、、ネットワークが絡むと苦手なんだ僕。
30分ほど格闘の末、なんとなく接続完了。

だが、ワイアレスのリモート・ライブビュー撮影は遅い!
ピント合せのフィードバックは、ライブビューというにはあまりにも遅延。
データ転送はまだしも、ライブビューでの遠隔無線撮影は
かなり「?」な感じ。
1DsMk3は、他の点でも予想外だったことがある。
今日初めてモデル撮影に投入してみて

いつもやっている作業=RAWデータから閲覧チェック用のjpgデータ抽出
抽出したデータが大きいのにびっくり。

サブで使っている5Dの、眠たい色のモニターに比べ鮮やかなモニタ画像にもびっくりだが
UDMA仕様の8GBCFも届いたことだし

(ただし、予想よりも書き込みは遅い)
明日、明後日と連日実戦投入で「慣れなきゃ」ね。

0 件のコメント: