2007年12月10日月曜日

ネガティブな午後だったが、

今日の仕事は「凹んだ」、「疲れた」ので
明日の準備をせずに帰宅、明日朝8時集合だが30分早く出る。
この一週間、ウォーキングをしていない。
和歌山で施術していただいた=五十肩の養生のつもりと
もう一つ「やる気」が出ない。
8GBのUDMA仕様のCFを2枚、海外通販に注文。
先日一枚買ったが、そいつが遅い、、、リプレースするかどうかは微妙。
今日は新しい仕事カメラ、fullサイズのRAW(2100万画素)で、モデル(?)撮影。
バンバン切ったが、バッファ・フルの問題は無し。
いいモデルだったら、バッファフルもありえるかな?
むしろ、8GBのCFから、PCにデータ移動するのが
思いのほか遅い=かったるい、、、予想できることだったが
予想していなかったので、ちょっと考えさせられたり。
すべて「金」で解決できる問題だが
買い物の失敗を、最近いくつかした。
ニコンマウント:フォクトレンダーレンズ、悪くはないが魅力もない。
前述のT社8GBCF、
どちらも早々に「手を打つ」つもり、、、授業料はソコソコ払う必要アリ。
来春以降のつもりで「予約」した=EOS5D後継機
(失くしたカメラの補填だと思えば、気が楽だ)
ネットの噂では、もうすぐ出るらしい。
モロモロ「もの入り」である。

0 件のコメント: