2008年3月8日土曜日

本日は土曜日。

本日の仕事、絶好調で終了、、、大変気分が良い。
夜中の仕事(オブジェ設置撮影)も、昨日早朝で終わり
睡眠不足気味だった=昨日昼間の仕事も無事終わり、
ひと山越えた印象、
今日の写真、お見せ出来ないのが残念だが、
某大学主催「高校生向けエッセー公募」のメインイメージ。
僕が撮影するのは既に4回(年)め。
今年は付属高校の生徒をモデルに使ったが
このコが、いい表情を見せてくれて
3パターンそれぞれ、ほぼ一発で決まり!
10時シュート開始で、場所を変えながら11時には終了。
スタジオに戻る途中、お昼を食べて、
戻って選択のみのつもりが、
あまり可愛いので、現像までやってしまい
デザイナーに宅急便で発送。
同じく、ネットオークションで落札された商品も
入金完了のメールだけで、入金の確認もせず、ついでに発送。
波に乗ってるとも言えるが、上っすべりとも言える。

食?、
昨日、女房が「門前の小僧、習わぬ経を読む」の勢いで
知り合いが始めた=エステの広告写真を撮ってきた。
お礼に、ロールケーキを一本いただいて帰ってきたのだが
それが美味しく、なんと夜に!、ほぼ半ロール食べてしまった。
今朝も、「釜卵ご飯」で朝食の後、
普通の人なら二切れ分を、一人でデザートする。
今日仕事帰りの「お昼」は、回る御寿司を8皿!
こりゃマズイぞっと、夕方ウォーキングに出るも
ひざに痛みを覚え、2周(本当なら9周)でリタイア。
もろもろ、いいんだか悪いんだか?

待ちに待ったDP1というコンデジ
ネット上には、たくさん実写サンプルが上がっている。
僕はといえば、まだあまり撮れていない。
理由=必要なアクセサリーがまだ届いておらず
持ち歩く体制すら若干不備。
常備のPLを取り付けるアクセサリーにいたっては
来週初めにも、まだ間に合わないとの連絡をもらっている。
カメラ入手以来仕事が忙しく、気も漫ろというのもある。
ま、ボチボチ行きますか?
ちょっとだけ撮ったFoveonの「絵」はすばらしく
SD14という、同じ撮像素子を使ったデジイチにも
(この数日値下げ=新型登場近し?の予想にもかかわらず)
興味(買い気)深々。
まず、落札出来る金額ではないが
さっき、そのSD14用のレンズに、軽くジャブ程度に
入札までしてしまった。

0 件のコメント: