2008年3月13日木曜日

相変わらず、Foveonカメラ=SD14が欲しい!

今日は、明日の仕事の準備とモロモロ少しだけで
明るいうちに帰宅。
ちなみに、明日の仕事準備とは、
スタジオにセットされているジェネを6台、ヘッドを10個、
まだ足らぬか?っと、モノブロックも2台、
バック紙と紗幕、持ち出す準備。
もちろん、カメラも準備。
今朝は、釜卵ご飯と豚汁を食べ
夕方早めに帰宅し、家飯を食べようと予定していた。
その家飯、かねて準備の動物性脂肪(当たり前なんですが)の生クリーム
ベーコン、パルミジャーノで、カルボナーラと
不覚にも買いすぎた「落合さんのレトルトソース」でパスタ二味。
半額見切りのルッコラ=ロケットをサラダにして、超満足な晩飯。
保存料無添加(その代わり、あまり美味くはない)のスパークリング・ワインも開けた。
せっかく、すごいコンデジを買ったのに写真はない。
美味しい時ほど、食べるのが先で、写真を撮る気持ちの余裕はない。

昨日から、いや
ずっとずっと前から、Foveon搭載のカメラが欲しい。
実写サンプルを調べたり、比較撮影(5D vs. DP1)をしたり
通販価格や、SD14に他のマウントレンズを取り付けるアダプタを調べたり
そうすると、SDボディにツァイスレンズを付けて撮影している人が
僕と同じ名古屋に、プロカメラマンでいらっしゃった。
その方(HNは「みみしん」さん)に連絡の取れる情報はなく
すごいなっと、思うだけ、、、


追記:メールのリンクを発見して、メールを打った、返事はまだいただけていない。

んーん、SD14欲しいと言うか、使ってみたい!
Foveonをもっといろんな条件で使ってみたい!
そうするには、DP1はあまりにも単機能機で、荷が重い。
この9月には、多分SD14の改良版が発表になると思うのだが
秋まではまだ半年、その間に今のそのカメラでも出来ることも多いはず。

「買えばいいジャン」、とささやく声も聞こえるのだが・・・

0 件のコメント: