2008年3月17日月曜日

みみしんさん

予定通り、朝11時に
モデルとヘアメイクさんがスタジオ入り。
僕は9時半にスタジオ入りして、バックを用意したり
ストロボをセットしたり、準備はそこそこ万端。
シューティング終了が3時、たった2カットだが。
紫外線ヘッドに、紫外線フィルターをかけたライティング!
久しぶりだが、ブラックライトと言うほどの効果は出せず。

撮影終了後、ランチタイムを外してしまったので
ジャンクな牛丼(スキ家)を食べるつもりが、
あてにしていたお店が無くなっていた。
で、ジャンクなカレーチェーン(ココ壱)で、カレーを食べた。
「みみしん」さんとの約束まで、時間があったので

トップカメラで、レンズキャップホルダーという紐を買い
ハンズで、DP1のストラップ材料を調達。
ゴム紐のストラップ=予想外にいい感じ。

↑トップカメラに向かう途中。
↓ハンズから一枚、星のよう?に 空に浮かぶ四角い点は、室内の明かりが窓ガラスに反射したもの。

昨日落札された露出計の入金もあり、出荷。
正直、ビックリするほど高値で落札された。
(落札者からの連絡が遅かったので、心配したが)

夕方、「みみしん」さんとお会い出来た。
予想通り?、個性的なカメラマン!
カメラマンは、ああじゃなくっちゃ!っと
わが身を振り返る。
肝心のSAマウント改造ツァイスレンズ、僕にはとても出来そうもない!
何枚か、実写させていただきサンプルデータを持ち帰った。
以上、時系列の今日の僕。

明日は撮影もなく、銀行(振込み)仕事とオク出品準備、、、の予定。
使わないものを、手元に置いておくのは落ち着かない。
多分、貧乏性のせいだ。

0 件のコメント: