2008年4月15日火曜日

today

K君のブログに習って、タイトルを英語にしてみたが
今日のタイトルからして、長続きできるとは思えない。
レコーディング・ダイエットをしていたM氏のブログに
最近、レコーディングを見られなくなった。
僕の今朝版を、ちょっとやってみると
朝5時半に目覚め、

割れマロングラッセを、「二つ三つ」つまみ、
エスプレッソ用の豆をドリップしたカフェオレを飲みつつ、
近々出品予定のオク説明文を、校正&訂正、、、で完成。
(朝っぱらからイイ仕事が出来たと満足)

朝飯前に、ウォーキングを一時間。

朝ごはんは、鶏肉入りのソーセージを3本、
なすと赤ピーマン、エリンギをオリーブオイルで焼く。
その上に、ルッコラと玉ねぎを刻み、
フライドオニオンをふりかけ、オリーブオイルとバルサミコで味付け。
アンシェン・ポールを一切れ(2cm厚)、アンシェンポール・レザンをふた切れ、
トースターで温め、バターをたっぷり。
デザートは、ポールのフラン・なんとかという=プディング風ケーキ。
その皿に、摘みたて風の不ぞろい小いさ目のイチゴを、
ザク切りにして添える(二人で1パック)。
さらにその上に、コンデンスミルクを飾り風にかける(僕だけ)。
お茶は、ウィリアムスン・マゴーのアールグレイを何杯もおかわりする。
お腹いっぱい!

一昨日のメイクさん、道具をスナップ。

朝、アレだけ食べたにもかかわらず
昼は、いつも行く下町風中華店で
かに玉定食=ご飯小小!、、、なのにドレッシングたっぷりのサラダをサービスしてくれる。
今日は、お客さんにもらったといって、プチトマトを5個ぐらい
厨房の若旦那と思しき好青年が、添えてくれた。
昨日のポジティヴ向け操舵(特にワインの節制)が、
効を奏したとみえ、快調なのだが
『次』に進めない。
アレだけ待ち望んだコンデジ =DP1とも仲良くなれず
オクしちゃおうかな?、などという思いが、よぎる。
Y氏が精力的に撮っているスナップのサイトをのぞいた後の話だ。

ある構想(撮影ではない)は浮かんだが、先に進めぬ、、、んーん。


追記:
DP1のこと、「なんだかんだ」言いながら、
2GBのSDがいっぱいになるまで撮っていた。
しかも時々、不要なカットは消していたので
まぁ、撮ったんだなぁという印象である。

0 件のコメント: