2008年4月29日火曜日

today's lunch


今日のランチは、

細いパスタをアーリオ・オーリオ風(オリーブオイル少な目)に仕上げ
飛び切りのオリーブオイル(オリーブ・ジュースみたいな)をタップリかけ、
熱いうちに、きざんだ生ハムと和える。

皿には、トマトと赤ピーマン、エリンギをよく焼いて添え、
ワンプレート・ランチの出来上がり。
飲み物は、ワインかシャンパンといきたいとこだが
サン・ベネディット(発泡水)にしておく、、、よく合う。
この写真を見て、
女房が「美味しかったのに、美味しそうに見えないね」とのたまう。
カメラマンとして、それどうなのよって感じ。
今日のポイントは、焼きトマト。
とにかくしっかり焼く、、、、生よりウンと美味い!


食の話題、その2
先日、パリからの土産に
echireのバターを1Kgもらった事は、20日ごろ書いた。
その後、スーパーへ行くとバターが売り場からなくなっている。
ニュースも、バター不足を伝えている。
まったく意図せず、「頼んだバター」だったが、
ナイスなタイミングだった。

近所の話題、その1
女房の友達の友達が、近所に住んでいる。
連休中に、お庭で100人を招くパーティをするという。
そんなすごいお庭だったっけ?と、偵察に行った。
知らぬ間に、よく整備されているお庭!、、、だが
100人は無理でしょう。

オクの話題
一昨日、予想を上回る価格で落札されたハロゲンライトボックス。
落札者から連絡があり、500wと書いたランプ、
1Kw仕様だったらしい、
「商品説明は注意しろ」と、御指摘あり。
平謝りしか、なすすべも無し。
ちょっと凹む。
落札者から、ランプは取り外して梱包して欲しいと要望されたが
取り外し方もわからず、無理して壊したくもなかったので
その旨は、伝えてあった。
外し方もわからんような奴じゃしょうがない、、、というニュアンスで
お許しいただけたと理解しているが、、、大丈夫かなぁ?

0 件のコメント: