2008年9月5日金曜日

ウォーキング再開:3週間ぶり。

今朝、ほぼ3週間ぶりにウォーキング再開。
3週間も間を空けたので、今朝は負荷ウェイト無。
やはり運動をしないと、「気」が滞る感じがある。
昨日、M氏とお茶しながら
ウォーキングの件、話したのが直接のトリガーだった。
8月の写真展以来、
疲れや体調、時間のなさを理由に
ウォーキングを始めるきっかけを見つけられなかった。
若干意識的に避けていた傾向もある。
同じく、写真展のレポート撮影以降
スナップも撮っていなかった。
昨日の朝、起きがけに
朝陽の差す、窓にかかったバスローブを撮ったのが、久しぶり。
意識的に撮ってないのは、チョット写真のスタイルを変えてみたく
ま従来のスタイルを忘れたかったりしたからだった。

昨日の午後は、仕事の後
また、レトロスペクティブ編のデータをレタッチ。
既に、焼き込みや覆い焼きをした写真から作ったデータを
さらに、触るのもどうなのよ?といわれそうだが
明るい暗室のモニタ上で
それをするのは、時代による変化や
暗室作業では出来なかったことができて、面白い。
とりあえず選んだのが約100カット、やっと半分終わったかな?

0 件のコメント: