2008年9月18日木曜日

朝から雨

朝起きたら雨、、、想定外。
ウォーキング、3日ほど続いていたが朝は止めた。
理由は雨だけではなった。
昨日、朝起きてメールをチェックすると
数年ぶりに、サンフランシスコのJudyから
僕も、彼女が元気かどうか気になっていたので、ものすごく嬉しく
その後、最近になくハイに
そのハイが、後の打ち合わせにもずっと続き
帰宅後、「いい気分」で飲みすぎた模様。
久しぶりに、写真をアップしてみた。
意識的に、最近写真をアップしていなかった。
意識的に、撮っていなかったのも事実だが
何枚かの「お気に入り」は撮れている。
意識的に撮っていないのは
「静かな生活」以後、自分の撮影スタイルや作風を見直したかったり
まぁ、そんなところだ。
以下の写真、だから、本流のスナップではない。

↑、8月はじめ
名駅にオープンしたお茶漬け屋=「椿まち」の壁面を飾った「絵」の元写真。
看板屋さんがスキャニングしてくれたネガのデータを
現像ソフト=SilkyPixのトーンカーブをいじくって、作ったポジ画像。
特に意味はない、同じ時にもっと左をフレーミングした別の写真=プリントも発見
「例の本」にはそちらを掲載するつもりだ。

↑の写真、Ie君の亡き父上追悼写真展、
その撤収作業を手伝った帰り
いただいたイスラエルのスウィーツ
珍しかったので、パチリ。
味は素朴、悪くはないがカロリー高そう!

さて、↑の写真

昨日気分よく入った覚王山の有名ピザレストランの皿。
一年ぐらい前、
もっと踊っているようにうねって、積み上げられた皿を撮った
、、、「静かな生活」にも入れた。
そのレストラン、2ヶ月ぐらい前にランチを食べたときは美味しかったが
昨日は、ほぼ最低!
ぬるいパスタ、冷めたフォッカッチャ、前菜と一緒に給仕されないビール
アイスティーをホットコーヒーに変更したのを忘れられ
アイスティーさえ、あきれるほど遅れて出てきた。
心なしか、美味しいはずの前菜も今ひとつ。
簡単に言えば、お給仕と厨房のリレーションが悪く
かつ、双方の人の質に「?」をつけたくなる。
若いから仕方ないともいえなくはないが、横着な印象。
「二度と行かない店」リスト入りか?
だから、あえて店の名は伏しておいた。

0 件のコメント: