2017年9月18日月曜日

ミステイクか?拾い物か?

今夜終わるシグマ用標準ズームのヤフオク、決してお値打と言うほど安くないが入札してしまった=現在最高額入札者。+2000円で即決扱いになるので、このまま落札の可能性は高く、後悔の念もあったので入札削除を出品者に2度お願いしたが、気づいていないのか?その気がないのか?削除してもらえず。どうなんだろう?このレンズ。新しいCシリーズのレンズで70mmまであり、マクロ的な寄りも可能で、手ブレ補正も搭載。お手頃レンズとも言えるから入札したんだけどね。これまでホント、いろんなレンズをたくさん買ったり売ったりしたけれど、手元に残る又はほんとに気に入っていい写真を撮らせてくれたレンズは1割2割。世間の評判がすごく良かったり、実際性能はすごくよくても、焦点距離=被写体との距離感が生理的に合わないとか、大きさ重さで持ち歩く気にならないとか・・・難しいんだよね。

0 件のコメント: