2020年6月28日日曜日

ヤフオクちゃぶ台返しで、イロイロ思うこと

GFX100のレンズ追加作戦、7/3あたりを目処にキャッシュバックキャンペーンがなければ、このあたりで撤収にするかな?、、、レンズがたくさんあっても、使う身は一つ、使う時は一期一会、問題はどれだけ撮るか?なんだから。デジカメインフォという噂サイトを見ていると、似たような製品群のニュースで食傷気味、コレじゃあデジカメ売れないわっ!と思ってしまう。

1ヶ月ほど前かな?フェーズが変わりつつあるという意味のことを書いた気がする。行きつ戻りつ揺れながら、まさに人生の「相」が変わりつつある実感。

思い出したことがある、SIGMAの社長の話だ。「個人的には先が細くなるデザインのレンズは好きではない」とどこかのインタビューで話していたんだが、ということはパンケーキ型や小型軽量と言っても、せいぜいArt45mmF2.8ぐらいの小ささを念頭に置いているように思う、それじゃあ僕には小型化不足。あのインタビューも、この先のSIGMAには期待できないと感じたポイントだった。

0 件のコメント: