2020年6月29日月曜日

こんな日もあっていいが、こんな日が続いてるな。

6/29、今朝は気持ちのいい晴れ、梅雨の中休みらしい、しかも大陸の高気圧圏内で空気も乾燥している。
 年齢が60歳代後半という客観的な指標もさることながら、体力・気力・好奇心の衰えは5月末の仕事で足を痛めて以来、ステージを一段降りるような感覚を伴って実感させられている。体力維持や気分転換のウォーク、軽い筋トレはいつになったら復活できるんだろうね? そんなに時間が残っていないと感じる今日このごろ。
 今もヤフオクにはデジカメ・バッテリー中古品を出品中で、送料無料1000円スタート即決3000円というチョ~小商いだが、ちょっと競合を調べてみたりもする。金額もさることながら、ヤフオクで売ったり買ったりが面白いと思うか、バカバカしいと思うかって、気持ちの前向き度のバロメーターになるような気がした。今日はそういう意味では、前向き度が下がってる。基本はたかが100円200円でも、使わないものを売る、モノを安く買う精神は大事だと思っているけど。そしてオークション・売買のゲーム性も楽しい、たとえば昨日のゲームフィーで言えば、返品返金が満額出来たとして返送料850円と先走って買ったレンズ用のフィルターアタッチメントが360円で合計1210円也。昨夜バッテリーが一つ売れたが1100円、送料とYahoo手数料を引くと850円ほど、「何やってんだか」の世界だ。
追記:返品したレンズ、出品者がこちらの負担した返送料も含めて返金してくれるとのこと、今夏にのゲームフィーが使わないフィルターアタッチメントの360円のみとなった、まぁ良しとしとこう。

0 件のコメント: