2007年8月15日水曜日

葡萄を収穫、ガスパチョも作った。

8月15日、日式に言えば終戦記念日。
韓式に言えば、開放記念日。
物事の見かたには、二面性がある。
下の写真、
女房が用意してくれた「玄米+納豆」の朝食では???
彼女、まだ「眠たい」と言っているし、、
で、先日大井川上流出張で、買った「川根の荒茶」で、
H君にいただいた、美濃忠の羊羹を三切れ(写真の後もう一切)も。

庭の小さな葡萄の樹に、葡萄の房がなっていて 収穫。
渋いけど、置いておくと
鳥のえさ。
鳥さん達に少し残しておいてネ。

今日も休日にして、午後からお買い物など。
自宅に戻り、ガスパチョ(スペイン・アンダルシアの冷製トマトスープ)を
ネットからダウンロードしたレシピで作る。
今、新しい冷蔵庫で冷やしているが、
味見した限りではかなりイケる。
レシピにあった=フランスパンの在庫がなく
ロンドンから、自分で運んできた=フォートナム&メイソンの食パンを使う。
ロンドンのスペイン料理屋風?
ほろ酔いで、風呂から上がったら、
ガスパチョ、いただこうと思っている。

0 件のコメント: