2007年10月20日土曜日

やっと秋晴れ、天気は晴れたが、気持ちは空白。

この家、建築初期に撮ったことがある、だいぶ形になってきた。
もう一軒、右にあるのだが、それぞれデザインのテイストが相当違う。
それぞれ、オーナーの好みがあるので、
なんとも、申し上げる対場にはないが、町並み的には「妙」。
全体的には、玩具か、映画のセットのような「軽さ」
ある人=ずいぶん懐かしい知り合いが、
高層マンションついて書いていた「一文」を思い出す。

考え事がしたくて、久しぶりに、夕方ウォーキングを1時間。
歩く前に、「身体スキャナー」に乗ってみると
相当悪い(僕的には)数値を示す。
何を、というわけではないが、反省しきり。
リセッションという言葉を使いたくなる。

↑「静かな生活」の窓辺、と勝手に名づけた。

遅れていた紅茶が届いた。
真ん中の1kg業務用がソレ、ウィリアムソン・マゴーのアール・グレイ。
両サイドは、女房の気まぐれ。
4年ほど前、10種以上のアールグレイを取り寄せ、
飲み比べて以来、コレが一番の気に入り=リーズナブルなプライスということも含めて。
その前は、フォションだったが、「高い!」。
フォションの頃は、鉄観音とブレンドして飲んでいた、、、お客さんは「南部ティー」と呼んでくれた。

左=デュラレックス、右=バカラのアルクール。
右のアルクール=知り合いのところで、縁を少々欠けさせてしまい
ガラス細工に覚えのある=女房がソレを、少し削って直した。
左のデュラレックス=うちの普段使い。
多分デザインソースは、アルクールだと思われるが
とりあえず、同様のデザインテイストといっておこう。
値段は、ざっとデュラレックス100個で、アルクール1個。
いい機会なので、撮り比べて見た。

0 件のコメント: