2007年10月9日火曜日

次に行きたい都市=NYC

下のブログ書きこみ、
夕方7時に床につき(早すぎだろ!)
地域自治会関係からの電話で起こされ
ついでにメールチェックをした後、
田中宇氏の記事に触発されて書いた。
そして、自分の書き込みに触発されて
眠れない夜の酔っ払いの夢を、
以下に書き憶えておこうと思う。
イギリスと金持ちユダヤ人の傀儡都市=NYC!
そこでは、ロンドンで見たミュージカルのほとんどが
まるで、ニューヨーク:ブロードウェイが本場であるかのように
毎夜、公演されている。
こりゃ、見なきゃ!
20年ぶりのメインランド:USA、初めての東海岸。
「オペラ座の怪人」が逃げたその都市、
後日談の舞台=コニーアイランド
(その海から、顔だけ出ている有名で好きな写真があった)
やっぱ、行かなきゃ!
ニューヨークに行くのなら、
西から大西洋を渡って、ロンドン&ヴェネツィア?
パリか?ロンドンか?ヘルシンキか?ドバイか?
もしかしたらアムステルダムか?フランクフルトか?を経由して、
セントレア=中部国際空港に戻る?
そんな旅程、
世界一周旅行が パンナム倒産以後、
ひとつの航空会社では不可能になったはず、出来るのだろうか?
(パンナム倒産も、イギリス諜報機関がかかわっていたという話=田中宇氏が書いていた記憶)
近々、HISなどを訪れ、検討の価値はある。
ああ、酔っ払いの夢物語!

0 件のコメント: