2009年8月27日木曜日

トイカメラ





トイカメラと言っておきながら、ターゲットにしたのはパナの防水コンデジ=FT1、トイデジなどと言ったら叱られそうな立派なカメラだったのだが、、ショップ店頭で触ってみたら、どうにもレスポンスや画質が気に入らない。コレにはちょっと問題もあって、試写するのはカメラ店内部、光も被写体も美しくないので、どうやっても気に入った写真は撮れない。もう少し言うと、カメラについている紐がもう少し長かったら、撮れるかもしれない、、、ま、そんな事をしていたのは昨日。
今日も壊れている僕はジムに行ったりしつつ、運動欲健康欲がない。
実は昨日からチェックしていたのが、上の方に散らかって掲載の正真正銘トイデジ各種。意外と結構、こちらの方が気分にマッチするのかもしれない。
もちろん、ちょっと本気になったらEOSを出せばいい。GF1も棄てがたいが、、、

追記:ポチしちゃいました=トイデジ、今回は多少設定自由度があるViVicam5050!
まポピュラーなトイデジでもあります。
コンバージョンレンズが3つ、2GBのSDもついたスターターセットで¥15000!、安いように見えてどうなんだか?
E-P1でも、イケそうだったり、、、でも¥10万、、、、使ってみないと分かりません。
ちょっと弱気。

0 件のコメント: