2007年11月11日日曜日

11月11日、憂鬱。


↑先ほどの空、スタジオのガラス越し。

↑先日アップロードに失敗したバナナ
昼ご飯は、近所のインド人のカレー屋で、「ビールセット」
生中に、シシカバブとタンドリチキン、インドの煎餅、サラダがついて¥1050。
ビールと煎餅が先に出てきて、後が遅く
ビールを飲み干していると、顔なじみのインド人給仕が
ビールをジョッキ半分、サービスしてくれた。
いつも、モデルちゃんたちを大勢連れて行くから、
(その給仕さん、美人には、いつも目パチクリ)
きっと、サービスしてくれたんだろう。
もっとも、3時間後には、車を運転しなければいけないので、
微妙な酒量ではある。

↑は、コンドルズ撮影の日、名古屋・栄の曇り空。
ランチで外に出ると、 肌寒く、
空は雲に覆われている、
この憂鬱感=2000年パリの憂鬱(僕の気持ち)に、似ている。
ヨーロッパと曇り空のニュアンスが違うのは、たぶん太陽の高さのせいだ。
ヨーロッパ、秋から冬の太陽は昼間でも低い。
雲を照らす光の表情が違う。
テリー・リチャードソン撮影=シスレーのカタログ写真を見る。
ほとんど全部のカタログは持っているが、
メーカーサイトからダウンロード出来るデータを
プリンタから出力したり、モニタで見ると、また印象が違う。
音は、Fergieが大きな音でかかっている。
(明日見に行く=Fergie, Carole King, M.J.B.が繰り返しかかっている)
超ヒット曲以外でお気に入りは、"Wake up""Finally""Losing My Ground"

昨日、「五十肩」を宣告された=鍼灸院で
70年代80年代の音楽が話題に なった。
70年代、リンダ・ロンシュタットが大好きな時期もあった。
彼女の「Hasten Down The Wind 」が好きだと僕に紹介してくれたのは、Hさん。
新しいところでは、"Somewhere Out There"という美しい曲も彼女が歌っているそうだ。

なんだか、盛り下がっているんだな、今日の僕。
(朝起きたタイミング悪し、朝食の後、再び1時間ほど眠った。)

今、自分で撮ったモデルの写真をレタッチしているんだが、、、んーんマズイ!
テリーの写真は、何であんなにカッコいいわけ?
モデルが違うといえば、その通りだが、、、

0 件のコメント: